最新作『ワルツを踊れ Tanz Walzer』の制作のため、今年はじめからオーストリアのウィーンにてレコーディングを行なっていたくるり。先日のNews Todayでもお伝えしたとおり、世界中の著名人、セレブリティが愛用するオーストリアの帽子ブランド『MUEHLBAUER(ミュールバウアー)』で初のアーティスト・モデルとなる、くるりシリーズの帽子が発売されることが決まったが、くるりが『MUEHLBAUER』に訪れた時の様子などをレポートした特設ページがオープンした。
レコーディングでウィーン滞在中に『MUEHLBAUER』の帽子と出会い、それ以来、くるりは同ブランドを愛用しているという。また、『MUEHLBAUER』デザイナーのKlaus(クラウス)もくるりの音楽に関心を寄せていたことから、初のアーティスト・モデルの発売が決定し、来年の春夏コレクションでくるりシリーズが販売されることになった。
くるりは11月下旬にウィーン・アンバサーデ・オーケストラとのリハーサルのためにウィーンに再び訪れ、MUEHLBAUERのアトリエを訪問。その時の様子を追った写真を公開中だ。今後のくるりの活動の中でも『MUEHLBAUER』の帽子を着用することが増えていくので、帽子もチェックしてみてはいかが。