ア・パーフェクト・サークル、「ライブ撮影禁止」のルールを破ったファン60人以上を会場から追い出す

ア・パーフェクト・サークル、「ライブ撮影禁止」のルールを破ったファン60人以上を会場から追い出す

トゥールのメイナード・キーナン率いるア・パーフェクト・サークルが、ライブ撮影禁止のルールを破ったファン60人以上を会場から追い出していたことがわかった。

これは11月4日にペンシルバニア州レディングで行われたア・パーフェクト・サークルのライブ中での出来事。

報道によると、当日の会場内で撮影していた60人以上のファンがライブの途中で強制的に排除されたという。ファンが追い出されたことで空席となったシートには、写真やビデオを撮影した場合はこうして退去させられる旨の「警告文」が貼付けられたという。

「警告文」が貼られたシートの様子は一般のアカウントがInstagramにアップしている。

https://www.instagram.com/p/BbF7Wdqgcd8/?taken-by=aurinandrew

バンドのマネージャーは同公演で写真撮影をしていた60人以上のファンを追い出したことを認めた上で、「これは110%バンドのポリシーだ。新しいものではない」とコメントしている。

実際に追い出されたファンのひとりは、「写真を撮っていたらレディングの警官6人がかりで追い出された。事前に警告なんてなかったよ。35年くらいコンサートに行っているけど、こんな酷い扱いをされたことは過去になかった。もう二度と彼らのライブには行かないよ」とコメント。
また、別のファンは「スマホで撮影している連中を探すためにセキュリティが照らしていた懐中電灯のほうがよっぽど気が散ったよ」と語っている。

A Perfect Circle - By And Down (Live At Red Rocks)

最新ブログ

フォローする