マイク・シノダ、「チェスターの声を聴くのがつらい」とオンライン・イベントを途中退席

マイク・シノダ、「チェスターの声を聴くのがつらい」とオンライン・イベントを途中退席

12月15日にチェスター・ベニントンのラスト・ツアーを収めたライブ・アルバム『ワン・モア・ライト・ライヴ』をリリースしたリンキン・パークだが、リリースに際しInstagram上で行ったリスニング・パーティーにて、マイク・シノダが途中退席していたことが分かった。

マイクはその後、自身のTwitterでその理由を「チェスターの声をあんなに長い時間聴いているのがつらかった」からだと以下のように明かしている。


Instagramのライブ配信で新作のリスニング・パーティーをやったんだけど、僕は早めに退出した上、理由をちゃんと話してなかった。

正直に言うと、チェスターの声をあんなに長い時間聴いているのがつらかったんだ。僕は大丈夫だよ。ただ、みんなに伝えておきたかっただけ。分かってくれてありがとう。


なお、『ワン・モア・ライト・ライヴ』はチェスターにとって最後のツアーとなった2017年のヨーロッパ・ツアー「The One More Light World Tour」より、16曲のライブ音源をセレクトした作品となっている。


同作のレビューは以下の記事より。
今週の一枚 リンキン・パーク 『ワン・モア・ライト・ライヴ』
リンキン・パーク 『ワン・モア・ライト・ライヴ』 12月15日発売 今年7月にチェスター・ベニントンの突然の訃報が世界を駆け巡った時に誰もが驚いたのは、時代を突き動かしてきた稀代のボーカリストを失った衝撃からだけではない。『ワン・モア・ライト』という最新アルバムを携えて、リンキン…
今週の一枚 リンキン・パーク 『ワン・モア・ライト・ライヴ』
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする