マイク・シノダ、ソロ新作より“About You”MV公開。故チェスターの影響について語る

マイク・シノダ、ソロ新作より“About You”MV公開。故チェスターの影響について語る

6月15日にソロ・アルバム『ポスト・トラウマティック』をリリースするマイク・シノダが、同新作収録のナンバー“About You”のミュージック・ビデオを公開した。


マイク・シノダはApple Musicのラジオ放送「Beats 1」に出演した際、故チェスター・ベニントンが“About You”のソングライティングに与えた影響について以下のように語っている。

今回のアルバム制作にあたって、最初の方に書いた曲はチェスターの死についてだったり、チェスターにまつわるすべての出来事について書いてるんだ。そのあと、彼とは関係のない曲も書いてみようと思い至った。

チェスターに直接的に言及していなくても、リスナーは彼の面影を感じるだろうっていうことに気づいたんだ。


1月にリリースされたEPと同タイトルとなる同新作には、EP収録の3曲を含めた計16曲が収録。同作収録の新曲“Crossing A Line”と“Nothing Makes Sense Anymore”のミュージック・ビデオもYouTubeにて公開されている。


なお、『ポスト・トラウマティック』のプレオーダーは主要配信サービスにてすでに開始されている。iTunesでは、プレオーダーにより先行で配信されている楽曲もダウンロード可能だ。


なお、マイク・シノダは8月18日(土)・19日(日)に開催される「SUMMER SONIC 2018」にソロとして出演することが決定している。

EP『Post Traumatic』のレビュー記事は以下。

マイク・シノダが最新EP『Post Traumatic』に託した、「チェスター喪失の先」を生きる決意
1月25日に配信リリースされたマイク・シノダの最新EP『Post Traumatic』。リンキン・パークの一員としてともに音楽を紡いできた盟友=チェスター・ベニントンを喪った衝撃に今なお揺れ続けるシノダの胸中が、今作に収められた切実な新曲群“Place To Start”“Over Aga…
マイク・シノダが最新EP『Post Traumatic』に託した、「チェスター喪失の先」を生きる決意
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする