リアム・ギャラガー、制作中の2ndソロ・アルバムをリリース後はしばらく休む予定? 「一息つきたい」

リアム・ギャラガー、制作中の2ndソロ・アルバムをリリース後はしばらく休む予定? 「一息つきたい」

昨年10月にリリースした『アズ・ユー・ワー』に続くアルバム制作に取り組んでいると明かしていたリアム・ギャラガーが、その2ndソロ・アルバムがリリースされたのち、しばらく休む予定でいると語っていたことが分かった。

「The Daily Star」のインタビューに答えたリアムは、「次のアルバムは半分くらいできてるよ」とアルバムの制作状況を述べ、以下のように答えている。

(アルバムは)ツアーの合間にロサンゼルスで作ってて、俺の計算ではクリスマスまでにできるはずだ。

スイスイ進んでるよ。(1stソロ・アルバムと)同じメンツで作ってるんだ。

これが終わったら休みを取ってしばらく消えるよ。一息つきたいんだ。そんで、2枚目がうまくいったら3枚目を作る予定だ。


なお、現地時間6月16日にアイルランドのダブリンでライブを行ったリアムは、同公演でオアシスの1stアルバム『オアシス(Definitely Maybe)』(1994)時代のナンバーから3曲を披露している

披露された3曲については、“Bring It On Down”は12年ぶり、“Whatever”は8年ぶり、そして“Cigarettes & Alcohol”のシングルB面曲だった“Listen Up”は、1996年以来実に22年ぶりにライブでパフォーマンスされたという。

9月に行われるジャパン・ツアーの詳細は以下の記事より。

リアム・ギャラガー、ジャパン・ツアーの開催が決定!
リアム・ギャラガーが、ソロとして初となるジャパン・ツアーを開催することが決定した。 同ツアーは9月13日から9月20日にかけ、東京・愛知・大阪にて開催される。 ジャパン・ツアーの詳細は以下。 ●来日公演情報 【東京】 9月13日(木)@ 日本武道館 …
リアム・ギャラガー、ジャパン・ツアーの開催が決定!
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする