今年の8月3日から5日にかけてシカゴのグランド・パークで開催されるロラパルーザ・フェスティヴァルだが、オーガナイザーのひとりであるジェーンズ・アディクションのペリー・ファレルはツイッターでロラ・リークスと名乗る人物のレスに悩まされているとか。
ロラ・リークスはロラパルーザのヘッドライナー出演アーティストのネタ情報を執拗にレスしている「荒らし」らしく、さらに「今夜10時からヘッドライナー1本入っている」などと業界インサイダーであることを匂わせた書き込みを行いつつ、「バンド2、3組をあとで発表するから」などとツイートしているとか。
しびれを切らしたペリーはファンからロラ・リークスのような人物はどう説得すればいいのかと訊かれ、「それは性犯罪者に対してどう説教すればいいのかと訊いているようなもんだ」と返答。するとすかさずロラ・リークスが「おれと性犯罪者とを同列に置くのはちょっとやりすぎじゃね?」とレスしてきているなどとスピナーが伝えている。
その後、ロラ・リークスが全ヘッドライナー・アーティストを公表すると迫るとペリーは「おまえ短小だろ」と応酬。その後、グラミー賞の当てっこでもやってろと促した後、ペリーはロラパルーザのラインナップはまだ最終決定していないと宣言し、ロラ・リークスは「偽物だから」と断定したとか。
なお、4月7日と8日にはブラジルでロラパルーザが開催される予定になっていて、こちらにはフー・ファイターズ、アークティック・モンキーズ、ジェーンズ・アディクションがヘッドライナーとして予定されている。チリのサンチャゴで3月31日と4月1日に開催されるヴァージョンのロラパルーザにはさらにビョークのヘッドライナー出演も決定している。