NHKの連続ドラマ『あさが来た』の五代友厚役で日本中に突然の大旋風を巻き起こして以来、ドラマにCMにライヴに……と活躍の場を広げる一方のディーン・フジオカ。
そんな彼の現在地に迫るべく、発売中のCUT7月号でロングインタビューを掲載してます!
取材したのは、6月下旬から配信予定の連続ドラマ『はぴまり~Happy Marriage!?~』の撮影現場にて。多忙を極める日々の中で、それでもすべてをポジティブに捉えて乗り越えていく彼の言葉とエネルギーを、たっぷりもらえたインタビューになりました。写真は、取材現場で撮らせてもらった笑顔の1枚です。
で、特に注目してほしいのは今回の撮り下ろし写真。これ、フォトグラファーのニッキー・ケラーが焚くストロボのタイミングに合わせて、動きとキメをすべてワンカットに収めてしまうという、実にアクロバティックな撮影なんです。ディーン、ものすごい反射神経でノリノリにやってくれました。そしてどの表情も完璧にキマっている。現場は驚きと歓声の連続でした。ぜひその成果を誌面で見ていただきたい。
7月18日放送のNHK特集ドラマ『喧騒の街、静かな海』での主演も楽しみ。
ここで出会った寺尾聰さんとのエピソードも、今回の記事でたくさん語ってくれてます。(松村)
CUT7月号のディーン・フジオカは、「動くディーン」がすごい!
2016.06.22 18:28