民生×スカパラ、リハ潜入!

民生×スカパラ、リハ潜入!

本日、都内某スタジオにて、JAPAN JAM2日目=
5月16日(日)、モビリタステージに出演する、
奥田民生と東京スカパラダイスオーケストラの
リハーサルにおじゃましてきました!

って、民生とスカパラって、前からやってるじゃん。
8年くらい前にスカパラの「美しく燃える森」で民生が歌って、
フェスとかでよく共演してたし、今年になってからまた
「流星とバラード」で民生が歌って、
3月の両国国技館も、4月の東京体育館も、
民生、出て歌ったじゃん。

と思ったあなた。

スカパラの曲で、民生がゲストで歌う

というのと、

民生とスカパラががっぷり組む

というのは、全然違うものである。

ということが、私、今日のリハでよおくわかりました。
いやあ、どうしようこれ。ちょっとやばい。いや、ちょっとじゃない。
「ああ、こうやるのか!」とか、「えっ、こうやるの!?」の連打、もう。
今、詳しく書いてしまいたい衝動にかられまくっていますが、
自分とこのフェスのネタばらししてどうする、
というのがあるので、がまんします。

このJAPAN JAM、夏冬のフェスと同じように、
このRO69でクイックレポートしますが、
仕事で来れなかった人とか、遠くて来れなかった人は別として、
「行こうか行くまいか迷ったけどやめた」という人は、
そのクイックレポート、見ないほうがいいと思います。
「うわ、まじ!?」
「ああっ!! 行けばよかったっ!!!」
と、頭をかきむしる状態に陥ること必至なので。

ってつくづく思うくらいのリハでした。

それにしても。
9人+1人、みんな余裕しゃくしゃくで、
わははとか笑いながらゆるーい雰囲気で進んでいくリハだったのに、
出る音、出る歌、まあいちいちすごいことすごいこと。
しかも、

「よし、じゃあこれでいいよね」
「うん。早かったねえ」
「おつかれさまですー」

などという会話と共に、「えっ、もう終わり!?」ってくらい、
あっという間に終わってしまった。
という、達人たちならではのリハでした。

本当に、乞うご期待です、これ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする