Saucy Dog・石原慎也2万字インタビューをやりました。なぜサウシーの歌は優しく、鋭く、そして眩しいのか。彼の半生を一緒にたどると、その理由が本当によくわかると思います

Saucy Dog・石原慎也2万字インタビューをやりました。なぜサウシーの歌は優しく、鋭く、そして眩しいのか。彼の半生を一緒にたどると、その理由が本当によくわかると思います
今回の巻頭特集内で決行しました。そしてインタビュアー冥利に尽きる内容になりました。

たとえばSaucy Dogの曲って、作り手である石原の直接的な体験やリアルな心情をそのままアウトプットしたものではなく、彼の頭の中で繰り広げられる想像上のストーリーやアイデアが形になったものがほとんどだと思う。

なので、石原自身の人生や生き方は、あまりSaucy Dogの音楽性に直結するわけではなさそう……というのは大間違いで、これがほぼほぼイコールであることがわかるインタビューになってます。

3時間近くみっちり話した後、なんだか清々しい気持ちになりました。「ああ……だからSaucy Dogの曲ってこうなるんだよね」と妙に納得できた。(徳山弘基)

ご購入はこちら
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする