フリート・フォクシーズのロビン・ペックノールドがソロ新作発表の予定! ジョアンナ・ニューサムの前座で

フリート・フォクシーズのロビン・ペックノールドがソロ新作発表の予定! ジョアンナ・ニューサムの前座で - pic by Akemi Nakamurapic by Akemi Nakamura

嬉しいニュース。

フリート・フォクシーズのロビン・ペックノールドが、Facebookで、ジョアンナ・ニューサムの前座を務めると発表。

「すごく嬉しい光栄なお知らせがあります。来年のジョアンナ・ニューサムのツアーで前座をやります。全曲ソロの新作を演奏する予定です」と。
https://www.facebook.com/Fleet-Foxes-24709128407/?fref=ts

ジョアンナ・ニューサムは現在すでにツアー中だが、ロビンが前座をするのは、来年のヨーロッパ、西海岸のツアー。予定は以下の通り。
http://consequenceofsound.net/2015/12/fleet-foxes-robin-pecknold-to-open-for-joanna-newsom/

フリート・フォクシーズは、2012年1月20日に日本の新木場でライブをして以来、何の活動もしていない。

ロビンは、数回ゲストでライブ出演したり、芝居の音楽を書いたりはしていたが、主にNYで大学に通っていた。
フリート・フォクシーズがアルバムを出したのは、2011年で、もう5年も経つので、そろそろ復帰してくれないと……という時期だった。

ロビンは、昔もジョアンナ・ニューサムの前座をソロでやったことがあったが、その時は、その後フリート・フォクシーズのレコーディングに入っていた。今回は、またここからフリート・フォクシーズのアルバムを作るのかこのままロビンのソロなのか不明だけど、とにかく活動再開してくれて心から嬉しい。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする