嬉しいニュース。
フリート・フォクシーズのロビン・ペックノールドが、Facebookで、ジョアンナ・ニューサムの前座を務めると発表。
「すごく嬉しい光栄なお知らせがあります。来年のジョアンナ・ニューサムのツアーで前座をやります。全曲ソロの新作を演奏する予定です」と。
https://www.facebook.com/Fleet-Foxes-24709128407/?fref=ts
ジョアンナ・ニューサムは現在すでにツアー中だが、ロビンが前座をするのは、来年のヨーロッパ、西海岸のツアー。予定は以下の通り。
http://consequenceofsound.net/2015/12/fleet-foxes-robin-pecknold-to-open-for-joanna-newsom/
フリート・フォクシーズは、2012年1月20日に日本の新木場でライブをして以来、何の活動もしていない。
ロビンは、数回ゲストでライブ出演したり、芝居の音楽を書いたりはしていたが、主にNYで大学に通っていた。
フリート・フォクシーズがアルバムを出したのは、2011年で、もう5年も経つので、そろそろ復帰してくれないと……という時期だった。
ロビンは、昔もジョアンナ・ニューサムの前座をソロでやったことがあったが、その時は、その後フリート・フォクシーズのレコーディングに入っていた。今回は、またここからフリート・フォクシーズのアルバムを作るのかこのままロビンのソロなのか不明だけど、とにかく活動再開してくれて心から嬉しい。