Lady Gagaが”無名”時代に住んでいた家

Lady Gagaが”無名”時代に住んでいた家

……が家の近所だということは前にも書きましたが、今回”モンスターズ・ボール”ツアーの時、住所が”176”と、堂々と掲げられていました。ますますもって……家の隣の道だった(笑)。日本では3部構成だったようですが、アメリカでは4部構成に拡大、しかし、基本的な内容は同じだったはず。この無名時代に住んでいた”176”から、モンスターズ・ボールまでたどり着くという。ステージに置かれていた地下鉄もFトレインで、それも正確に再現されていました。最寄りの駅が、FトレインのDelancey St.なので。


このエリア間違いなくマンハッタン内では一番安いですが、しかしせっかく受かったNYUのアート・スクールTischを中退し、ここに住んで”修行”とは、そりゃパリス・ヒルトンよりは惨めでも、アメリカ中の学生からしたらあり得ないくらい恵まれた環境。M.I.A.も怒るわ、という境遇です。もちろんだからと言って、「アンセム」が歌えないということではもちろんないし。むしろそれを売りにしてみたら?M.I.A.みたいな悲惨な境遇は体験してないけど、「アンセム」は歌えるのよ!と。


ちなみに、ここからマジソン・スクエア・ガーデンまでの距離は、M.I.A.の読みよりさらに短い5キロでした。Fトレインだと駅7個です(笑)。
http://ro69.jp/news/detail/37891
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする