White Stripes の初ライブがアナログ盤で発売!

  • White Stripes の初ライブがアナログ盤で発売!
  • White Stripes の初ライブがアナログ盤で発売!
  • White Stripes の初ライブがアナログ盤で発売!
  • White Stripes の初ライブがアナログ盤で発売!

White Stripes の初ライブが、アナログ盤で発売されることになりました。が、ご存知、サードマンレコーズのVaultという特別ファンクラブ会員のみに自動的に送られてくる仕組み。
http://thirdmanrecords.com/vault/

アナログ盤は2枚で、1枚目は、『Live at the Gold Dollar 7"』で、1997年7月14日にオープン・マイクで行われたデトロイトでの初ライブ。オープン・マイクというのは、基本クラブに行って名前を書いておけば自動的に歌わせてくれるというシステムなので、ストライプスの看板を掲げてライブを行ったというわけではないもの。

そして2枚目は、『Live at the Gold Dollar』で、1997年8月14日にこれはバンドとしてちゃんとライブを行ったものがフルで12"に収録されています。

曲は、"Jimmy the Exploder""St. James Infirmary Blues""Lafayette Blues"などなど。

このVault、当然私はメンバーですが、ちと高い。いやかなり高い。3ヶ月で60ドル。もちろん必ずこういう特典が3ヶ月に1度は送られては来るのですが、それ以外、ライブ映像が見られたり、写真があったり、チケットが先に買えたり、色々あるのですが、つい忘れて中々使わない……。なのでやっぱりめちゃくちゃ高いと思います。

ただ、この間White Stripesの世界に15枚しかない手描きアナログ盤がeBayで100万円の値段を付けていました。それに比べれば安い(笑)。

3ヶ月だけ入ることも可能です。このアナログ盤をもらうには、7月31日までにこのValteの会員になることが条件。1回だけ入ってすぐキャンセルすることもできますが、キャンセルしないと自動的に次も更新されていく仕組みなので要注意です!

こちらから。
http://modlife.com/thirdmanrecords/signup

ちなみに、ピッチフォークがこんな映像を貼付けていました。1999年、つまりアナログ盤から2年後ですが同じライブハウスでの30分完全映像。ジャック・ホワイトカッコいい。てか実はまだあんま変わってない!これを見てとりあえず我慢という手もあり。

中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする