『rockin’on JAPAN』で連載中の「幼少写真」
アーティストの純真無垢な幼少期を当時の写真で回想しています。
誌面だと二色展開のこのページ、本人からのコメントもあわせて今回はRO69+でカラーで(八木ちゃん以外)ご紹介していきます!
KEYTALK・寺中友将(1歳~2歳頃)
初めてアイスクリームを食べた時。もう、ただの天使かと思うくらい可愛いです。
KEYTALK・八木優樹(1歳頃)
ずっとぷっくぷくで、知らない人に「ぷくぷくねえ」ってよく手足をつつかれていた。今はしゅっとしてる八木ちゃん、このぷくぷく具合はつつきたくなる…ナイスぷくぷく!
そして現在のKEYTALKはこちら。
キュウソネコカミ・ヤマサキセイヤ(見た感じ0~1歳)
臆病な子供でした。そして、なぜか、睡眠時間短めで毎朝五時に起床し、おじいちゃんと2人でチャリに乗り、神社の鳩に、毎日餌を撒きに行く幼児だったそうです。物心ついたころにもまだ、不眠症気味で、よく、母にナポレオンもあまり眠らなかったから大丈夫と教育されてました。(ë)新聞のカブトをかぶった21世紀日本のナポレオン。この頃からヤンキーこわかったのでしょうか。
現在のヤマサキセイヤはこちら。
忘れらんねえよ・柴田隆浩(2歳)
僕というより、母親が可愛く写っている写真を選びました。うちの母ちゃん、超可愛いんです。 家族以上恋人未満の存在です。ちなみに母親はこの写真を見て、小さい声で 「たーちゃん(僕)、可愛いかぁ…」とつぶやきました。なんだか、泣きそうになりました。この照れた顔からは想像できませんが、こうコメントしていらっしゃるのが童貞偽装騒動を巻き起こした柴田さんです。
グッドモーニングアメリカ・たなしん(4歳11ヵ月)
毎日毎日ワクワクワクワクしながら遊んでた、家から半径2kmの世界は、ただただキラキラキラキラ輝いてた、日が暮れるのが本当に残念で次の日が来るのが楽しみで眠れなかった。きっと、短パンファイヤーの原点はココにある。溢れ出る夏休み感。みんなひと目で「もうこの頃から短パンなんだ~」って思ったはず。すでに「ファイヤー」って言いそう。
現在のたなしんはこちら。
いかがでしたか?
このバンドマンもあのバンドマンもみんな子供だったんですね~。しみじみ。