レッチリが飛び入り参加! チャド・スミスとウィル・フェレルのドラム対決!

レッチリが飛び入り参加! チャド・スミスとウィル・フェレルのドラム対決!

ようやく実現したレッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスと、俳優/コメディアンのウィル・フェレルのドラム対決!

ドッペルゲンガーなんじゃないか、とネット上でよくネタにされていたチャドとウィルだが、今年の頭ぐらいからウィルがチャドになりすましてSNSにコメントをしはじめ、それに対してチャドが「じゃあ、ドラム対決をやって誰がホンモノか決めよう!」ということになったのがものの経緯。

http://ro69.jp/news/detail/96863

それが昨日、『The Tonight Show With Jimmy Fallon』で実現!
しかも、なんと最後はレッド・ホット・チリ・ペッパーズの他のメンバーが乱入、ブルー・オイスター・カルトの”死神”をみんなで演奏したのだ!
その模様はこちらで見れます。


似てる!
特にトーク部分で、一緒にソファに座ってるふたりは、不気味なほど瓜二つ。

ちなみにウィル・フェレルはドラムからカウベルに切り替えてるんだけど、”死神”にあわせてウィル・フェレルがカウベルをアホみたいに叩くというのは、かつて彼がレギュラーをつとめていた『Saturday
Night Live』のネタ。
バンドにとっては邪魔でしかないウィルが叩くカウベルを、クリストファー・ウォーケンが扮するプロデューサーが偉く気に入り、まともにレコーディングを進めたい他のメンバーが困惑するというコントなのだが、アメリカのロック・ファン誰もが知ってるほど超有名なネタなのだ。
そういえば、メンバーのひとりとして、同じく『SNL』のレギュラーだったジミー・ファロン(番組司会者)も出演していた。

にしても地上派で放映された上、メンバー全員を巻き込むとは……。
想像以上にアメリカでは盛り上がってたんだな、このネタ。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする