ジョンフル、レッチリを脱退!?

ジョンフル、レッチリを脱退!?

本日発売の日本の音楽誌において、
チキンフットのジョー・サトリアーニが
レッチリがジョン・フルシアンテの後任のギタリストを
探している、と語っている。

それ次第で、
チキンフットとしてのスケジュールも決まる、と。


つい、このあいだレッチリの活動が再開した、と
お伝えしたばかりなのだが、
ちょっと波乱を含んでいるようだ。

実際、レーベルの担当者からも
ジョン・フルシアンテの合流が
遅れているというのは聞いた。


ただ、当たり前だけれど、
レッチリがアルバムを作るとなれば、
ドラマが生まれないわけがないのだ。

『バイ・ザ・ウェイ』制作時に
ジョンとフリーの間に確執があったことは
知られているが、
あれだけの人間性がぶつかるのである。
こうしたことは珍しいことでもなんでもない。


それよりも、ちょっとイラッときたのは、
そういうことを、あっけらかんと語る
ジョー・サトリアーニである。

コールドプレイに盗作疑惑を訴えた人でもあるが、
きなくさいというか、
なんでそんなことをわざわざ言う必要があるんだろうか。
チャドが言うなら別なのだが。

なので、まだまだ不透明な部分が多いのだが、
僕はジョンはレッチリを辞めないと思う。(古川)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする