ペンデュラムの新アートワークも海だった

ペンデュラムの新アートワークも海だった

5月26日にニュー・アルバム『IMMERSION』をリリースするペンデュラム。
新作のアートワークがオフィシャルサイトで公開されているのだが、
彼らのモチーフも「海」だった。水面の下で邂逅する、男と女。

『IMMERSION』とは浸透とか浸かるとかそういう意味なので、
たしかに「浸かっている」。

しかし、ペンデュラムもだったか。前はどちらかというと「宇宙」のイメージだったけど。

MGMT、ドラムスと、フォールズ、ペンデュラム。
サーフするUSインディ勢と、ダイヴするUK若手陣。
ジャンルもエリアも超えて、共有されるイメージ。
リンクしているようでもあるし、そこには決定的な差異があるようでもある。

個人的にはエヴァ世代なもので、
海というと生命のスープとか人類補完とか、
そういうことをつい考えてしまう。しょうがないなあ、と思って、
アルバムからのリード・シングル“WATERCOLOUR”のビデオを観たら、


↓ここから観られます
http://www.pendulum.com/video.htm


あまりにもそういうSFな感じだった。『幼年期の終わり』みたいな。(小川)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする