渋谷AXにてヴァクシーンズを観た

渋谷AXにてヴァクシーンズを観た

遅くなりましたが……昨日のヴァクシーンズ、楽しかった!
2010年代の今、ロック・バンドをやるということに何らかの必然性がなくてはならない、という風潮があるけど、ヴァクシーンズはまさにそういうことを逆手に取って、開き直ったバンドだ。

なので、元々演奏はタフなバンドだったけど、どんどんスキルアップして昨日はハードコアのライヴを観ているかのような瞬間がいくつかあった。
それでいて、3分ポップの魔法は絶対に忘れることがない。
コンパクトで潔く、ヴォーカルのジャスティーンはじめステージに上がった途端半端ないオーラを放つのも最高なところ。

ロック・バンドってそうそう、こうなんだよ!というロマンと、同時に普遍的なノスタルジーをもたらしてくれる、そんな素敵なバンドなのだ。(羽鳥)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする