ビーチ・ハウスを観た

ビーチ・ハウスを観た

新作、そして前作をほぼ網羅した、素晴らしいセットだった。
メンバーの顔がほとんどみえないほど暗闇が強調されつつも、実はあの規模(リキッドルーム)のライヴでは、あまり観たことないほど凝っていたライティングも印象的。
途中、外国人の「なにから隠れてるんだ?」という野次に対して、ビクトリアが「なにからも隠れてないわ」と答えつつ、相当気に障ったのか、さらに演奏を挟んでから、「わたしたちは隠れてなんかいない。こうやってみんなに愛を注いでるの。それを感じて欲しい」という一巻があったが、それが象徴するように、ドリームポップと形容される彼らの演奏は、実に地に足のついた、力強いものだった。
ビクトリアの激しいヘドバンを含めて、非常に見応えあるライヴだった。

写真は恵比寿の街灯を使って、なんとなく『BLOOM』のジャケットを再現してみた。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする