アークティック・モンキーズのドレイクのカヴァーが秀逸

アークティック・モンキーズのドレイクのカヴァーが秀逸

もうすでに取り上げられているが、アークティック・モンキーズがドレイクのまだリリースされていない最新作『Nothing Was The Same』の最新シングル"Hold On We’re Going Home"をいきなりカヴァーしたのだが(http://ro69.jp/blog/miyazaki/88889)、そのライヴ映像が公開されている。


ギターなしで、フロントマンに徹底しているアレックスの姿もかなり新鮮だが、とにかくもっとも注目の最新R&Bシングルをこうもあっさりと自分のものにしてしまったこのバンドの底力にとにかく感銘を受ける。
至ってシンプルなアレンジに仕上げているが、新作『AM』で本領発揮しているマットとニックのコーラスワークも大活躍だし、現在のアークティックの充実っぷりがすごく伝わってくる映像だ。

原曲と比べてみても、かなり忠実にやっていて面白い。

8年分のデビュー当時、アレックスがこれほどフェロモンぷんぷん漂わせたエモーショナルなキャラになるとは誰が想像できたか?

『AM』の快進撃はご存知のとおり(http://ro69.jp/news/detail/88945)。
ホントに頼もしいバンドに育ったもんだ。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする