ミセスらしさを伝える多彩なアレンジ

Mrs. GREEN APPLE『僕のこと』
2019年01月09日発売
SINGLE
Mrs. GREEN APPLE 僕のこと
ギターロックを基調にジャズやEDM、アイリッシュ音楽など様々な要素を詰め込んでテーマパークのような音楽絵巻を完成させた3作目『ENSEMBLE』とそれに伴うツアー、映画『青夏 きみに恋した30日』の主題歌“青と夏”などで充実の2018年を駆け抜けたMrs. GREEN APPLE。彼らの新年第1弾シングルは、第97回全国高校サッカー選手権大会の応援歌。一般的な応援歌のイメージとは対極の穏やかなアコギと歌ではじまる冒頭から、サビで一気にマーチングバンド風のドラムやホーン、ストリングス、歌が広がる構成は、熱い闘いの瞬間だけでなく、むしろ「そこに辿り着くまでの日々にこそ意味がある」ことを伝えるようだ。曲名には「一人ひとりの思いが重なってチームになる」という思いが込められており、チーム全員ではなく一人称の視点で綴られる歌詞が、サビで「僕ら」に変わる。一方、カップリングでは、疾走感溢れるギターロック“灯火”と、電子音も加えた温かなバラード“Folktale”で音楽性の幅を表現。3曲通して古今東西の要素を巧みにブレンドした、ミセスらしい多彩な音が広がっている。(杉山仁)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする