生き様が音に

SUPER BEAVER『突破口 / 自慢になりたい』
発売中
SINGLE
SUPER BEAVER 突破口 / 自慢になりたい
メジャー再契約第2弾シングル。疾走感あふれる“突破口”は人気アニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』のオープニングテーマであり、バレーボールに打ち込む原作漫画の熱血や挑戦心と、《今をやめない》《最低条件だって もうわかっているから》という、今年結成15年を迎えたSUPER BEAVERだからこその説得力がリンクする。《精一杯が 惨めに思えたって 格好つけた逃走よりも 何百倍もいい/証明するよ》という歌詞は、二度目のメジャーへの決意表明とも思えるし、終盤のコーラスは、苦楽を共にしたメンバー間の強固な結びつきを映し出しているように聴こえる。

一方“自慢になりたい”はミドルテンポの楽曲。《僕は あなたの 自慢になりたい》というサビは、15年間駆け抜けたことによって、今どんどん黄金期を更新しているSUPER BEAVERから支持者に向けた感謝のメッセージだ。

生き様がそのまま反映されたような楽曲が生まれれば生まれる程、SUPER BEAVERは強くなっていく。そしてその歩みは、バンドシーンにとって強い希望となっている。(小松香里)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする