追い立てられるような日々の中で

ずっと真夜中でいいのに。『あいつら全員同窓会』
発売中
DIGITAL
ずっと真夜中でいいのに。 あいつら全員同窓会
ずとまよの新曲はオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』の最新作「PSO2 ニュージェネシス」とのコラボ。ネットを通じ多くの聴き手と繫がってきたずとまよとの親和性は非常に高いだろう。と思ったら、ずとまよの音楽的快楽が凝縮され、オンラインにおける匿名のコミュニケーションにとことん向き合った会心の楽曲となった。これまでもディスコファンクのアプローチはずとまよの得意とするところだったが、“あいつら全員同窓会”はファンキーなバンドアンサンブルと華やかなストリングスが混ざりながら、巧みに韻を踏み、矢継ぎ早に言葉を吐き出すACAねのハイトーンな歌声が放つ発語の快感がよりパワーアップしていて、ちょっとすごい。《どうでもいいから 置いてった/あいつら全員同窓会/ステンバイミー 自然体に》というサビのキャッチーさ。終盤にはスポークンワードのようなラップもあり、多くのフックがちりばめられ、高速で情報通信がなされ続けているような曲だ。追い立てられるように情報の洪水に侵食される中で、自分なりに生き抜こうとする現代人の姿がはっきりと重なる。(小松香里)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする