全国6都市12公演、自身最大規模の野外ツアー「INSOMNIA TRAIN」を展開中のSEKAI NO OWARI。
4月28日(土)発売の『ROCKIN'ON JAPAN』6月号では、4月7日に行われた熊本県農業公園カントリーパーク公演に完全密着。
開演直前の控え室の様子、そして4人が上がったステージの一部始終を、当日のライブ写真とともに徹底レポート。
以下、ライブ直前の4人に迫ったソロインタビューより、発言の一部をお届けする。
インタビュー=小栁大輔 撮影=アミタマリ、太田好治、田中聖太郎
自分の中で表現力だったり、そういうものをもう一度見直したいなっていう時期だったんで。新しいことにも挑戦してみたりとか、持つ楽器を変えてみたりとか。自分はだと思ってたんですけど。パフォーマーとしてっていうところが出てきたっていう(Fukase/Vo・G)
(Fukaseから最初にコンセプトのアイデアを聞いた時は)「すげえおもしれえじゃん!」って言いましたね。「それはおもしろいわ、絶対」って思って。テンション上がりましたね(Nakajin/G)
打ち合わせでボンボンアイデアが出てきて、その出てくるアイデアが全部、整合性がとれたものだったなっていう感じはありますね。スムーズに、「こういうのもあったらいいよね」って乗っけてった感じですよね(DJ LOVE/DJ)
「これをどうにかしなきゃ!」みたいな、プレッシャーみたいなものはそんなにない。今は、「ここで大歓声が起きるに決まってる。だってみんなの作ったものこんなにいいんだもん」って。自分のチームにすごく自信があるし、信頼してる(Saori/Piano)
これまで人にかけてきたエネルギーを全部自分にかけてる。だから、わりと初の自己プロデュースっていう感じに近いかな。メンバーに向いてたものが全部今、自分に向いてるわけだから(Fukase)
続きは2018年4月28日(土)発売の『ROCKIN’ON JAPAN』6月号で!
●SEKAI NO OWARI
セカオワ史上最大の野外ツアー『INSOMNIA TRAIN』の凄まじさに誰よりも早く迫るべく、初日の熊本公演に完全密着!
徹底ライブレポート&4人それぞれのインタビューで、革命的エンターテインメントの真相を暴く!
●BUMP OF CHICKEN
半年にも及ぶ史上最長ツアー「PATHFINDER」の真実から、新たに生まれた2つの新曲まで、藤原基央、すべてを語る! 福岡公演レポートも!
●エレファントカシマシ
スピッツ、Mr.Childrenと競演もあった、たまアリ夢の2日間のすべて。宮本浩次振り返りインタビュー&レポート!
●[ALEXANDROS]
衝撃のシングル『KABUTO』に示されたバンドのスタンスとは? 川上洋平に訊いた!
●ONE OK ROCK
世界を駆け抜けた1年を終え、4人が伝えたかったものとは何か? 「AMBITIONS」ツアー最終章、東京ドーム公演徹底レポ。
●ゆず
2号連続の登場! 傑作『BIG YELL』全曲解説で、ふたりの現在地をさらにひもとく!
●UVERworld
堂々の新作“ODD FUTURE”完成! 限界に挑み続ける6人はどこへ向かうのか?
●YON FES 2018
3回目のYON FES徹底特集! 完全レポ&終演後フォーリミ4人インタビューで迫る!
●My Hair is Bad
初の武道館の舞台に立って気づけたこと――マイヘアの現在地に迫る武道館2日目完全レポート&椎木ソロインタビュー!
●sumika
sumikaのポップソングはどこから来たのか? そのすべてをひもとく7つのキーワードインタビュー!
●ポルカドットスティングレイ・雫 2万字インタビュー
急激な勢いで日本のロックを更新していくポルカの首謀者・雫、その孤独と野望の半生を初めて明かす
●miwa
新しいmiwaが始まる予感がする新曲、その名も“アップデート”! そこに至るまでの思いを語る
●ストレイテナー
20年間、ロックのあり方を追求してきた彼らだからこそできるポップアルバム『Future Soundtrack』のすべてを4人が語る
●LiSA
7年間のすべてを詰め込んだベストアルバム完成! 今その胸中を訊いた!
●ヤバイTシャツ屋さん
●キュウソネコカミ
●THE BAWDIES
●go!go!vanillas
●小袋成彬
●SIX LOUNGE
●The BONEZ
●緑黄色社会
●小林武史