カニエ・ウェストがイギリス人ミュージシャン、ミスター・ハドソンが世界最大のアーティストになるだろうと語った。
今週号のNME(イギリスで5月6日発売)の独占インタビューにおいて、カニエ・ウェストはミスター・ハドソンが世界レベルで認められるための手助けをしたいと話した。カニエはミスター・ハドソンの2ndアルバム『ストレート・ノー・チェイサー』のプロデュースを手がけている。
「ミスター・ハドソンには感服したよ。彼のためなら何でもしてやりたいね」と彼は語る。「あいつは俺みたいにキレて他人に喧嘩を売るようなミスは犯さないだろうしな。最後にはシナトラみたいにクールなスターになるだろうよ」
6月13日にカニエをフィーチャーしたシングル『スーパーノヴァ』をリリースするミスター・ハドソン(本名ベン・ハドソン)だが、彼自身もこの野望に挑む姿勢を見せている。
「(カニエの発言に対して)僕の最初のリアクションはただ笑って『またカニエは大袈裟なことを』って言うだけだったよ。でもひょっとしたら彼が正しかったことを証明しちゃうかもね」
2人のインタビュー全文は今週号のNMEで読むことができる(英語)。
(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009
カニエ・ウェスト「あいつは世界最大のアーティストになる」
2009.05.10 09:55