12月5日、無期限活動休止前の最後のライブとして2度目の日本武道館ワンマンに立ったNulbarichは、それまで誰も見たことがない、聴いたこともないNulbarichだった。歴代のフルメンバー13名が揃い踏みとなり、一斉に演奏する一期一会のライブ。メンバーを固定しないミステリアスなバンドとして8年前にシーンに登場したNulbarichが、物語のひとつの章を閉じるに相応しい、スペシャルでメモリアルなステージとなったのである。そしてライブ終演直後にサプライズ告知された、武道館ライブと同名のニューアルバム『CLOSE A CHAPTER』リリースの報。まったく、Nulbarichはこんな大きな節目においても、粋でかっこよくて油断がならない。ライブ翌日のJQに、たっぷりと訊いた。新作『CLOSE A CHAPTER』は、上京するときにおかんに書く手紙みたいな感じです。またすぐ戻ってくるんで何かあったら、って
インタビュー=小池宏和 撮影=武井宏員
(『ROCKIN'ON JAPAN』2025年2月号より抜粋)
『ROCKIN'ON JAPAN』2月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。