今、アイナ・ジ・エンドは成長させてもらって、ポップのフィールドにいるべきだと思いました。 アンダーグラウンドに潜るのは、今は違うなって。そういう意思表示です 昨年6月にBiSHが解散してから、アイナが作っ…
『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら 河野圭や西田修大、Shin Sakiura、なかむらしょーこ等々の真に信を置く仲間に編曲を委ね作曲も共作した楽曲が大多数を占め、チェンバーポップにイン…
求められてるものに対してめちゃくちゃ必死に応えたら、すごく楽しかったんです。 アイナ・ジ・エンドはありがたいことに愛されてるから、このプロジェクトはこれでいこうと思ってる BiSHが解散してからの約1年、…
春から夏になった。 季節の移り変わりにも鈍感になってしまった生活の中で、2021年にも春があって夏が来たことを知らせてくれたのは、A_o の『BLUE SOULS』だった。 『BLUE SOULS』は、今年4月にポカリスエットの…
ソロアーティストとして破竹の勢いで成長するアイナ・ジ・エンドの新曲であり、楽曲提供者としても圧倒的な存在感を示すTK(凛として時雨)のプロデュース曲であり、映画『劇場版モノノ怪 唐傘』の主題歌であり、…
『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら 主演映画『キリエのうた』のロケ地のひとつが仙台だったという縁で、9月から10月にかけて仙台市営バスや地下鉄でアイナ・ジ・エンドのアナウンスが…
『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら 大雨で中断されたROCK IN JAPAN、アイナのステージ。再開後にギター弾き語りで歌われた新曲は、不測の事態に浮足立つ客席の緊張も焦燥も優しく洗い…
緑黄色社会、アイナ・ジ・エンドが、TVアニメ『薬屋のひとりごと』のオープニングテーマとエンディングテーマをそれぞれ担当することが決定した。 オープニングテーマは緑黄色社会の“花になって”、エンディング…
『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』最終回挿入歌として、物語の登場人物の視線にぴたりと寄り添い描かれる、穏やかで優しい感情を切り取った…
現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』9月号にBiSHの解散ライブ「Bye-Bye Show for Never」のレポートを掲載! 「以上、私たちBiSHでした!」 ――夢の東京ドーム解散ライブ、BiSHという奇跡が「ここにいた」証、その…
『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら BiSHの歴史を祝福する誇りに満ちたベストアルバム。何より「再録」6曲が心を揺さぶる。まず“オーケストラ”での、《見上げたあの夜空に/浮かぶ星…
rockinon.comは、ロッキング・オンが提供する音楽ニュースサイトです。rockinon.comでは、邦楽アーティスト「アイナ・ジ・エンド」の アーティスト情報を掲載しています。