21周年最後の日のBUMP OF CHICKENを観た

21周年最後の日のBUMP OF CHICKENを観た
「PATHFINDER」ツアー、さいたまスーパーアリーナ1日目。
幕張、新木場、そして今日と3回ライブを観たが、観るたびに、BUMP OF CHICKENというバンドが進んでいく道を目撃できることの素晴らしさを噛み締めるツアーだ。

新旧織り交ぜたセットリストで、観客と笑い合い、共に歌い、めちゃくちゃ楽しそうな4人がいる。
そして、それが20年以上続いてきて、今この場所にいるこんなにたくさんの人たちが、新しい曲も昔の曲も同じように楽しんでいるということの途方も無さ。
そこに毎回ぐっとくる。

明日で22周年を迎えるということで、今日は21周年最後の日。
これからのBUMPが開拓していくこの先の風景も本当に楽しみだ。

2月28日発売の『ROCKIN'ON JAPAN』4月号に今日のレポートを掲載しますので、チェックしてください。(塚原)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする