5月30日発売号にBiSHのロングインタビュー、掲載! 彼女たちの魅力に深く迫ります

5月30日発売号にBiSHのロングインタビュー、掲載! 彼女たちの魅力に深く迫ります
初の横浜アリーナ単独公演のチケットが即日完売&大成功し、様々なイベントへの出演も続々と決定しているなど、素晴らしい出来事が続いているBiSH。
彼女たちのロングインタビューが、5月30日発売のロッキング・オン・ジャパンに掲載されます。
メジャーデビューシングル『DEADMAN』の時から取材をさせていただいていますが、ここまでじっくり6人に語ってもらったのは初めてです。

既にお気づきの方々も多いと思いますが、BiSHは「ガールズグループ」という言葉から一般的に想起されるものとは、かなりかけ離れた存在感を発揮している人たちです。
「楽器を持たないパンクバンド」というユニークなコンセプト、メンバー自身が手掛けている歌詞の個性的な魅力、「そんな動きを採り入れる⁉」という変わった振り付けが炸裂するダンス(メンバーのアイナ・ジ・エンドが考えている)、型破りな行動の数々(あり得ない光景が繰り広げられるMV、『ミュージックステーション』に出演した際のコマネチなど)……彼女たちの独自性の背景にあるものを本人たちに語ってもらいつつ、「BiSHとは何か?」について丁寧に浮き彫りにする記事になっていると思います。

今回の取材・撮影現場に彼女たちは6月27日にリリースされるニューシングル『Life is beautiful / HiDE the BLUE』で着ている鮮やかなブルーの衣装で臨んでくれました。
優雅にスカートの裾を揺らして動く姿がとても美しかったので、この衣装で歌って踊っている姿を早く観たいと思いました。
発言から隠しようもなく滲んでいた個々のキャラクターの素敵なアクの強さ、6人の絶妙な掛け合いが繰り広げられた取材は、本当に楽しかったです。
BiSHが大好きで堪らないファンはもちろん、「興味はあるんだけど、まだよく知らないんだよね」という人にも、記事を読んでいただけたらとても嬉しいです。(田中大)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする