『ROCKIN'ON JAPAN』では約1年ぶりの取材となったシンガーズハイ。
今回のインタビューは内山ショート(G・Vo)単独で、ツアーのことや最新ミニアルバム『HeartBreak』についてじっくり語ってもらいました。
シンガーズハイは常に新しい要素を柔軟に取り入れながらハイスピードで前進しているバンド。だから、この1年で変化したこと、変化させたことについていろいろと深堀りしました。
ライブでお客さんと対峙するときの思い、内山が何度も経験した「挫折」について、前髪を分けた理由、今だからこそ語れる“ノールス”制作時のエピソード、歌詞の作り方、ファンが増えていくことへの責任感......などなど、全方向から最新のシンガーズハイの姿を解像度高く知れる内容になっています。
そして、もちろん最新ミニアルバム『HeartBreak』についてもたくさん話を訊いています。「いちばん自分自身が表れた曲」だという“延長戦”を筆頭に、他の誰でもない内山ショートの心の底から出てきた飾り気のない言葉だからこそ、鋭くメッセージが刺さってくる楽曲ばかりが収録された今作。インタビューを読んでからアルバムを聴くと、また違った発見があるはずなので、この特集をきっかけにさらにシンガーズハイの音楽とじっくり向き合ってみてください。(有本早季)
『ROCKIN'ON JAPAN』公式Instagramではシンガーズハイ撮影時のビハインド動画も公開中!
『ROCKIN'ON JAPAN』9月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。