椿と檸檬

椿と檸檬

椿屋四重奏@CCレモンホール。彼らがずっと続けているツアー「熱視線」シリーズの7回目、タンブリング・ヴァケーションツアーのファイナル。8月にニューアルバムが出るのにツアーファイナル?と、ちょっと不思議な気もしたが、新旧の楽曲がちりばめられた、ひとつの節目のようなライヴだった。
 「歌」に焦点を当てたアルバム『CARNIVAL』の新曲が、ホールでとても映える。“紫陽花”や“君無しじゃいられない”のようなお馴染みの名曲へとつながっていく感じがいい。「もうどこに出しても大丈夫なバンドですよね」と中田がなぜか控えめにMCしていたが、次のアルバムによって彼らは確実にスケールアップするだろう。そんな予感がした。(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする