ジャネット・ジャクソン「家族を計画している」とツアーをキャンセル

ジャネット・ジャクソン「家族を計画している」とツアーをキャンセル

来日ツアーは無事終わったものの、去年から何度かにわたり喉を休ませなくてはいけないからとの医師の判断や、また手術を行うという理由でツアーを延期していたジャネット・ジャクソン。

癌なのでは?という噂まで飛び交い、ジャネットはすぐに否定したものの体調が心配だったが、今日になって再びツアー延期のお知らせ。ツイートにヴィデオ・メッセージを発表した。こちら。

「はい、みんな。みんなもたぶん知っている通り、私は8月31日に“アンブレイカブル・ツアー”を開始したわ。それでまずファンのみんなにお礼が言いたい。ショーを観に来てくれてどうもありがとう。みんなのおかげで毎晩本当に楽しいわ。

それで、今ツアーのセカンド・レッグに入ったわけだけど、実は突然の変更を余儀なくされたの。あなた達に最初に伝えるのが大事だと思ったわ。(ここで嬉しそうな笑顔)夫と私は、家族の計画をしているの。だからツアーを延期しないといけない。だけど、どうか理解して欲しいの。今でなくてはいけないということ。医師の判断によって体を休ませないといけないの。

だけど、あなた達のこと忘れたわけではないから。可能になったらすぐにツアーを再開するわ。ダンサーとスタッフにもお礼を言いたい。みんな本当にプロだから。才能があって、私を支えてくれて、愛があるの。毎晩本当に感謝の気持ちで一杯だわ。だから本当に再開が楽しみで仕方がない」

「改めてもう一度、ファンのみんな本当にありがとう。あなた達の愛や忠誠心が私にどれだけ大きな意味を与えてくれるのか。本当に感謝しているわ。ここまで長い旅だったから。そしてここまでそのすべての過程でみんなが一緒にいてくれた。本当に感謝の気持ちで一杯なの。ありがとう。またすぐに会いましょう。アイラヴユー」と。

ジャネットが幸せそうな笑顔で語っているのが印象的だが、英語では“planning our family”と言っていて、イコール妊娠という意味ではない。でも、この全体を考えると限りなく妊娠なのでは?と思える。または養子が決まったのかな? でも、養子なら彼女が体を休ませる理由はないはず? 繊細な話しなので、勝手な憶測は良くないと思うからこれくらいにするけど、でもジャネットが幸せそうな笑顔なので、こちらも幸せになる。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする