アデル、グラミー賞後になんとアメリカで『21』を73万枚も売り上げ!

アデル、グラミー賞後になんとアメリカで『21』を73万枚も売り上げ!

アデル、すごい!!

アデルの『21』はすでにアメリカで660万枚も売れていて、一体他に誰が持ってないの?という状態なのですが、なんとグラミー賞後1週間でさらに73万枚も売ったそう。当初は、50万枚くらいは売れるだろうと予想されていたんですが、このままだと65万枚はいくかもと訂正され、しかし、結局それすら上回る73万枚を売り上げるとは!ビルボードが報じています。
http://www.billboard.com/news/adele-s-21-hits-21st-week-at-no-1-sells-1006245952.story#/news/adele-s-21-hits-21st-week-at-no-1-sells-1006245952.story

今週は、アメリカでは『21』が発売されてからちょうど1年目であり、なんとこれで21週1位を獲得。先週ホイットニー・ヒューストンの『ボディガード』サントラの持つ20週1位という記録と並んだのですが、とうとう抜いてしまいました。というわけで、アデルはこれで女性アーティストとして最多1位を獲得。よりによってこのタイミングでホイットニーを抜くというのもなんかスゴいです。

グラミー賞後に売り上げを伸ばすのは、アメリカでは賞を獲った人よりパフォーマンスが良かった人というのが最近の定説なのですが、アデルは賞も獲った上に、パフォーマンスも最高だったので、ダブルで火を付けたと思われます。

そんなわけで最新号のVogueの表紙なんですけど、このフォトショップ酷くないですか?アデルってかアンジェリーナ・ジョリーかと思ったよ。アデルは確かにぽっちゃりしているけど、でもそのままで十分きれいじゃん!こんなフォトショップ本人に失礼だよっ!と怒りたくなります。たぶん論争になると思います。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on