忘れらんねえよ柴田、なぜに現在絶好調なのか訊きました
2016.10.03 16:30
映画『何者』の中で菅田将暉がボーカル&ギターのバンド、OVERMUSICの曲として歌われる“俺よ届け”など全5曲収録のセカンドミニアルバム『俺よ届け』を2016年10月5日(水)にリリースする忘れらんねえよ。
春のツレ伝ツアー、レコーディング、各地の夏フェスなど、すべてにおいて絶好調な2016年をすごす柴田隆浩に、インタビューして来ました。
あ、何をもって今の柴田が「絶好調」だと判断しているのかというと、普段から彼のツイートを見ているからです。
ツイートで絶好調とか言っていても実際はそうではない、という人も中にはいるでしょうが、彼の場合、ほんとにバカ正直につぶやいているんだろうなと思えます。
なんせその『俺よ届け』収録の某曲などは、「これ、ちょっと前にツイートしてたことそのまま歌詞にしてるじゃねえか!」だったりするし。
その曲のことも含め、ほかの曲も含め、「今がいかに調子いいか」ということも含め、あるいはもっと抜本的な「なぜ柴田隆浩はこんな曲たちを生んでしまう男なのか」ということなども含め、みっちりしゃべっていただきました。
発売中の『ROCKIN’ON JAPAN』11月号掲載です。
あ、ちなみに、映画『何者』でOVERMUSICが歌う“俺よ届け”、忘れらんねえよの“俺よ届け”とは微妙に違うところがあったりします。
で、なぜ違うのかも、映画を観ればわかります。2016年10月15日(土)公開。ミニアルバム『俺よ届け』と合わせて楽しむのがよいと思います。(兵庫慎司)