これから観に行く方もいると思うので詳細は書きせんが……すごいです。何がって、息遣いが。匂いが。スタジオに並べられた写真からは湯気が立ち上るような熱気、今まさにここで音が鳴らされているような臨場感、そして寸分の狂いも許されない「Hi-STANDARDのサウンドを鳴らすための緊張感」のようなもの。もうその全てが溢れかえっています。
そして、いくつか並ぶ笑顔の写真――しみじみと、「ああ、ハイスタは現在進行形のバンドとして存在しているんだ」と感じさせられました。RO69のインタビューで健さんは「『新しいHi-STANDARDになろう』っていうプロセス」を踏んだ、という旨の発言をしています。この場でレコーディングされた“ANOTHER STARTING LINE”、まさに、新しいスタートラインに立った3人の覚悟と情熱に触れられた気がしました。
このイベントは本日19:00まで東京・Red Bull Studios Tokyoで開催中。ご興味のある方はぜひ!
上の階で先行上映されている「AIR JAM 2016」、ハイスタ好きのインドネシア青年を追ったドキュメントも必見!
そして、詳細なレポートは写真つきで後日アップしますので乞うご期待。
また、前述した特集記事はこちらです。(齋藤毅)
Hi-STANDARD 突然の新作、メンバーの関係、パンクの在り方――横山健、全てを語る
http://ro69.jp/feat/histandard_201612/page:1