モトリー・クルーのThe Final Tourを観てきた

モトリー・クルーのThe Final Tourを観てきた

先ほどさいたまスーパーアリーナでモトリー・クルーを観てきた。
火炎が使われなかったことと(ニッキーのあの火焔放射器付きベースを観たかったよ)、どうやらトミーのジェットコースター・ドラムセットが途中で止まってしまうアクシデントがあったが、彼らにしかできないバカバカしいほど規格外なエンタメ・ショウには大満足(ヴィンスが歌えてないのは想定内)。
オールタイム・グレイティスト・ヒットというセットリストに、時には下世話、時には感動的なMC、それこそベタだけど、めちゃくちゃ泣けたアンコールの演出とそれに対して最高なリアクションを見せた観客、そして4人の満面ない笑顔、すべてが眩しい。
まだツアーは続くんで詳しいことは書かないが、ステージ上で繰り広げられている下品で大味なライヴとは裏腹に、とてもエモーショナルなひとときだった。

ちなみに本日のベストMC=トミーの「コンニチワ、マザーファッカーズ!」。

明日もスーパーアリーナで。
今日も世界最強の不良バンドとはとても思えないほど、きっちり開演時間の17時に始まったんで、気を付けてください。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする