ニュー・オーダーの新作はなぜこんなに泣けて、こんなにも踊れるのか?という話について

ニュー・オーダーの新作はなぜこんなに泣けて、こんなにも踊れるのか?という話について
最新号ロッキング・オンでさらに深く、熱く、特集しています。
ニュー・オーダーの新作『ミュージック・コンプリート』を2号連続でみんなで祝おう!という企画。

イアン・カーティスの喪失から生まれた“ブルー・マンデイ”は、なぜダンス・ミュージックとして多くの人を躍らせたのか?
ギターロックとテクノとエレポップを融合した彼らは、いかにしてレイヴ・カルチャーを生み出したのか?
EDM時代にニュー・オーダーの新作は何を問いかけるのか?
などなど、独自な進化を続けたバンドの歴史と最新作について、児島由紀子さんががっつり解説。
粉川しのさん×井上による「『ミュージック・コンプリート』聴きどころ」対談も掲載。

9月23日日本先行発売まで、こちらを読みつつ、“Restless”のMVを堪能しつつ、楽しみにお待ちください。

ちなみに、9月18日には、バーナード・サムナーの自伝の翻訳『ニュー・オーダーとジョイ・ディヴィジョン、 そして僕』も出版される。こちらも楽しみ。(井上貴子)

ニュー・オーダーの新作はなぜこんなに泣けて、こんなにも踊れるのか?という話について - 『rockin’on』2015年10月号 発売中『rockin’on』2015年10月号 発売中
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする