アヴィーチー、今年いっぱいでライヴやツアー活動を休止?!

アヴィーチー、今年いっぱいでライヴやツアー活動を休止?!

6月に悲願の来日公演が決まったばかりのアヴィーチーが突然ライヴ休止を発表……本当に驚いた。
公式サイトによると2016年いっぱいで、ライヴやツアーの活動を一旦休止するそうだ。

その主な理由は、「ツアーで世界中を回れたことは幸運だけど、アーティストとしてではなく一人の人間としての人生を手にしていなかった」ことらしい。

ロッキング・オンの昨年12月号のインタヴューでも、「6年前くらいに始まったツアー生活が永遠に終わらないと思われた」という大変さを語っていた(写真はその記事)。

友達と車でアメリカを横断していて、今回の発表を決断したという。

「音楽はやめない。しかし一旦ツアーやコンサートを2016年をもって、やめてみようと思う。だから、最後となるこの年は最高にはじけよう!」とのこと。

間違いなく今度は絶対に来てくれるはず。6月の来日公演でしっかり見届けたい。
(井上貴子)

http://www.avicii.com/
http://www.creativeman.co.jp/artist/2016/06avicii/
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする