キング・クリムゾンのすごいライヴ盤が、世界に超先駆けて日本発売された!

キング・クリムゾンのすごいライヴ盤が、世界に超先駆けて日本発売された!
世界に先駆けての「日本大幅先行発売」って…嬉しいけど先駆けすぎでしょ⁉︎ 海外では来年1月発売の『ライヴ・イン・ウィーン2016+ライヴ・イン・ジャパン2015』(3枚組)が本日発売された。

昨年のツアーの中でのベスト・パフォーマンスだった2016年12月1日のウィーンでのライヴを収めた作品で、セットリストに『リザード』からの楽曲の中が挟み込まれているのが聴きどころ。また、アンコールで演奏され、すでにシングルとして発売された“ヒーローズ”も収録されている。
キング・クリムゾンのすごいライヴ盤が、世界に超先駆けて日本発売された!
CD3は、日本盤限定の『ライヴ・イン・ジャパン2015』。高松、名古屋、大阪、そして東京など10公演すべてのライブから、音源が編集されている。
シングル『ヒーローズ』に渋谷オーチャードホールで演奏した“平和”が入っていたが、そちらは12月16日、今回は17日と別テイクなのもにくい。

ちょっと聴いただけで、魂が引き込まれるほど音も演奏もすごいので、これからじ〜っくり聴きます。
詳しくはこちら↓
http://www2.king-crimson.jp/news/20170818175/

そして……間もなく27枚組ボックスも!!!!
CD21枚+Blu-ray4枚+DVD2枚からなる27枚組ボックスセット『Sailors’ Tales (1970 -
1972)』は、11月3日発売予定。
ライヴ・アルバム『Earthbound』(1972年)の40thアニヴァーサリー・エディションも同時に発売されるそう。

という秋のクリムゾン祭が今年も始まったわけだが、日本でも4人編成のカルテット・ドラムでのライヴがとにかく観たい…。
クリムゾンは、一体どんな領域まで行くのだろう?(井上貴子)
キング・クリムゾンのすごいライヴ盤が、世界に超先駆けて日本発売された!
https://www.facebook.com/kingcrimsonofficial/posts/10156592386362519
キング・クリムゾン、日本限定盤入りライブ・アルバム詳細発表
キング・クリムゾンがライブ・アルバム『ライヴ・イン・ウィーン 2016+ライヴ・イン・ジャパン 2015』を9月27日にリリースすることを決定し、詳細内容が公開された。 ライブ本編にあたる2016年12月1日のウィーン公演はアンコールを含め全27曲を収録。2016年初頭に亡くなったデ…
キング・クリムゾン、日本限定盤入りライブ・アルバム詳細発表
この“ヒーローズ”は最高峰! クリムゾン版『ヒーローズ』今日発売された
デヴィッド・ボウイの“ヒーローズ”のトリビュートは、多くのアーティストがやっているけれど、これは最高なんじゃないか? トリプル・ドラムによる7人編成で迫ってくる音圧がとにかくすごいし、何よりロバート・フリップのオリジナルのギターがたっぷり堪能できるのがたまらない。 しかも、その次にくるの…
この“ヒーローズ”は最高峰! クリムゾン版『ヒーローズ』今日発売された
ロバート・フリップとデヴィッド・ボウイ キング・クリムゾン版『ヒーローズ』によせて
キング・クリムゾンが『ヒーローズ』をリリースするという嬉しいニュースが発表され、今から1ヵ月先が待ちきれない。 しかも日本盤のみ、渋谷オーチャード・ホールで演奏された、(ジャッコ・ジャクスジクの歌声がとても美しい‼)“ピース”が収録されるそうだ。 『ヒーローズ』にロバート・フリップが参…
ロバート・フリップとデヴィッド・ボウイ キング・クリムゾン版『ヒーローズ』によせて
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする