スリップノット、マジメすぎ

スリップノット、マジメすぎ

オズフェストから1週間。
6月1日発売号に掲載するコリィ・テイラー(スリップノット/ストーン・サワー)のインタヴューをまとめている際、レコード会社の担当者とやり取りしている中で教えてもらったことをひとつ紹介。
先週の土曜日(11日)の大トリをつとめたスリップノットだが、どうやらメンバー全員火曜日(7日)に来日し、8日と9日に都内のスタジオで、前日の10日に幕張メッセでリハを繰り返していたらしい。
バンドにとって久しぶりのライヴっていうのも大きかったと思うけど、ひとつの公演のために、これだけ早く日本に訪れ、こんだけリハしまくるバンドってかなり珍しいような。
4年ぶりとなる来日公演にかけられた、彼らの思いの大きさが伝わってくるいい話。
前からファンに最大のリスペクトを払うバンドだったが、改めてそのひたむきな姿勢に感心する。
お馴染みのコリィの日本語MCはもちろんのこと、今回、シドもクラウンもスタンディング・エリアのうしろのほうまで降りてきて暴れまくっていたし、演奏を越えた素晴らしいライヴとなったのも、バンドの努力があったからだろう。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする