活動休止中だったELLEGARDENが10年ぶりにツアーをやることが発表されて、元キッズも現キッズも大騒ぎになっている。僕もやっぱりこの日を待っていなかったかといえば嘘になる。

活動休止中だったELLEGARDENが10年ぶりにツアーをやることが発表されて、元キッズも現キッズも大騒ぎになっている。
僕もやっぱりこの日を待っていなかったかといえば嘘になる。
ELLEGARDENのあの名曲たちがあの4人のバンドの演奏で聴ける。それがとてつもなく嬉しい。結局、それしかない。それがすべて。やっとこの時が来た。

休止前のことを思い返してみる。何十回も行ったライブハウスのツアー、何十回も見たフェスでの演奏、そしてスタジオコーストでの活動休止前最後のワンマン。
どれも、あの圧倒的な熱量の演奏と歌、そして一瞬で世界を塗り替えるような曲の力、その記憶しかない。圧倒され、孤独と向き合わされ、でもすべてに包み込まれているようなあの感覚。ELLEGARDENの音の中にしかなかった、あの熱くて崇高なゾーン。

あの場所で再び4人とみんなが集まる、その日が来るのを僕はやっぱり待っていた。
100%、楽しみだ。






エルレガーデン
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする