ベルセバの過去と未来がミックスされた新作『レイト・デヴェロッパーズ』。リリースまでの道のりが明かされる!

ベルセバの過去と未来がミックスされた新作『レイト・デヴェロッパーズ』。リリースまでの道のりが明かされる! - pic by ANNA CROLLApic by ANNA CROLLA

ベル・アンド・セバスチャン、前作『ア・ビット・オブ・プリヴィアス』発表からたった8ヶ月の急ピッチで新作登場!ということで、今回は紅一点の懐刀:サラ・マーティン(Vo/その他多数の頼りになるマルチ奏者)に取材させていただきました。

端正な前作とは異なり、やんちゃな表情を見せてくれる『レイト・デヴェロッパーズ』の背景を色々と聞くことができましたので、ロッキング・オン2月7日(火)発売号に掲載されるインタビュー、どうぞお楽しみに。

取材したのはアルバムリリース告知後だったとはいえ、彼らにとっては初の「サプライズリリース」。情報を伏せておくのは大変だったのでは?と訊いたところ、スティーヴィー・ジャクソン(G/Vo/Piano)は去年おこなったツアーの段階で、当時は未発表だった自作曲“So In The Moment”をプレイしたくて仕方なかったんだそう。ライブで盛り上がるタイプのイキのいいガレージポップ曲なので、その気持ちは分かります。

しかし主格スチュアート・マードック(Vo/G/Key)から「今リークしちゃうともったいないよ」となだめられてスティーヴィーは我慢の子を通し、こうして「ファンへの素敵なプレゼント」が登場することになりました。

メンバーが7人もいる大所帯だと意思疎通が楽じゃなさそうに思えますが、彼らのチームワークは健在です!(坂本麻里子)



ベル・アンド・セバスチャンの新作インタビューが掲載されるロッキング・オン3月号は
ベルセバの過去と未来がミックスされた新作『レイト・デヴェロッパーズ』。リリースまでの道のりが明かされる!
rockinon.com洋楽ブログの最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする