神はサイコロを振らない、メジャー1stフルアルバムを3/2リリース。東阪野音ライブ開催も

神はサイコロを振らない、メジャー1stフルアルバムを3/2リリース。東阪野音ライブ開催も
神はサイコロを振らないが、2022年3月2日(水)にメジャー1stフルアルバム『事象の地平線』をリリースする。あわせて、日比谷野音・大阪城野音での「東阪野音Live 2022『最下層からの観測』」の開催も発表された。

これは、本日12月10日(金)21時から行われたYouTube生配信にて発表されたもの。『事象の地平線』は、バンドにとって初のフルアルバムとなり、2CD全20曲が収録される。ドラマ主題歌、映画主題歌、CMソングなどのタイアップ楽曲8曲、n-buna from ヨルシカとアユニ・D(BiSHPEDRO)、キタニタツヤとのコラボ楽曲に加え、新録曲6曲が収められる。なお、初回限定盤DVDには、ソールドアウトとなった「Live Tour 2021『エーテルの正体』」Zepp Tokyoでの初公演のライブ映像本編がフル収録される。

「東阪野音Live 2022『最下層からの観測』」は、3月20日(日)に東京の日比谷野外大音楽堂にて、4月10日(日)には大阪の大阪城音楽堂にて開催される。なお、アルバム『事象の地平線』のUNIVERSAL MUSIC STORE予約購入者を限定対象に、チケット最速先行予約受付(抽選)の実施も決定している。詳しくはこちら

さらに、「俺はサインを断らない 〜リターンズ〜」と題されたUNIVERSAL MUSIC STOREとTOWER RECORDSチェーンのみでの早期予約購入特典のほか、「初回盤も通常盤も購入される方に対するお礼」をしたいというメンバー発案から、UNIVERSAL MUSIC STORE限定で三方背スリーブケースが同梱される特典もあり、そのキービジュアルのデザインをギターの吉田喜一が担当することも発表されている。


【柳田周作(Vo) コメント】
この宇宙には光ですら到達できない領域があり、ここより先の情報を僕ら人類は知ることができない。その境界を「事象の地平線」と呼ぶ。まだ誰も到達したことのない領域にはどんな色があって、どんな音が流れているのか。創り手として、表現者としてスタンダードを崩しながら未知の世界へ足を踏み入れてみたい。そんな願いを込めて、神はサイコロを振らない キャリア初の1st Full Albumを『事象の地平線』と命名しました。そして初の東阪野音。あの場所で歌うチャンスをみんながくれました。大気圏の最下層から眺める景色が、どうか満天の星空でありますように。

【吉田喜一(G) コメント】
欲も人生も、呼吸すら忘れて、親の声より聴いたあのアルバム達が、いつしか形を無くし、記憶になり、幾度となく変化を重ね、紛れもない自分の音として存在しているこの瞬間を、一つの作品に出来ることが心から嬉しく思います。
この気持ちの結晶が、また「最下層からの観測」という想像もつかない一日が、我々の行先も不明なこの長い旅路の指標となるのではないでしょうか。

【桐木岳貢(B) コメント】
昔から一つの目標だった初のフルアルバム『事象の地平線』
このバンドは何なのか。どんな人間がやっているのか。どんな音楽なのか。それらを説明する作品にします。そして、リリースした後の景色がどう見えるのか、みんなにどう映るのかは、未知数。でもだからこそ、胸が高鳴る。そして東阪野音Live。一つの終着点と、同時にまたここからやっていくんだとスタートを切る気分。まだまだ最下層。もっともっと音楽に貪欲に進んで行きます。

【黒川亮介(Dr) コメント】
神サイを初めて7年目で、ようやくフルアルバムのリリースが決定しました。
バンドを続けて行く中で辛い事も沢山あったし、諦めそうになった事もあったけど、曲を聴いてくれたり、ライブに来てくれたりするみんなの支えがあったら音楽を続けて来れました。みんなが神サイを支えてくれた様に、俺達の音楽が少しでも誰かの支えや居場所になれる事を願ってます。
そして東京、大阪でのライブ!最高のセットリストを引っ提げて、最高のパフォーマンスが出来るように鍛錬を続けます。会場で会えるその時を楽しみにしながら。



  • 神はサイコロを振らない、メジャー1stフルアルバムを3/2リリース。東阪野音ライブ開催も
  • 神はサイコロを振らない、メジャー1stフルアルバムを3/2リリース。東阪野音ライブ開催も
  • 神はサイコロを振らない、メジャー1stフルアルバムを3/2リリース。東阪野音ライブ開催も
  • 神はサイコロを振らない、メジャー1stフルアルバムを3/2リリース。東阪野音ライブ開催も

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする