アデル、草間彌生に「ありがとう」。ブリット・アワーズでの背景映像は草間彌生の作品

アデル、草間彌生に「ありがとう」。ブリット・アワーズでの背景映像は草間彌生の作品

アデルが昨日
「草間彌生さん、The Broad(LAの現代美術館)のInfinity Mirrored Roomで撮影させてくれてどうもありがとう。本当に感動的な体験だったわ」
とツイート。

え、昨日イギリスにいたのにもうLA?さすが自家用ジェット?!と一瞬混乱したけど、なるほど。昨日のブリット・アワーズの背景に映し出されていた映像をLAの草間彌生作品の前で撮影したようだ。その映像にもアデルが映っている。グラミー賞でLAに行った時に撮影したのかもしれない。

このInfinity Mirrored RoomはNYで展示された時もものすごい人気で長蛇の列になっていた。そう言えば私が行った日は偶然ダーティ・プロジェクターズのデイヴも来てた。どうでもいい話ですが。

今時のインスタグラムっ子達には欠かせない、写真に撮っても本当に美しいので、アデルが映像にした気持ち分かる。
http://www.thebroad.org/art/yayoi-kusama/infinity-mirrored-room-souls-millions-light-years-away

昨日ブリット・アワーズを締めくくったアデルのパフォーマンスは、彼女のサイトにアップされている。こちら。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする