スフィアン・スティーヴンスの傑作『イリノイ』発売10周年。再発記念で”シカゴ”のデモ音源公開

スフィアン・スティーヴンスの傑作『イリノイ』発売10周年。再発記念で”シカゴ”のデモ音源公開

スフィアン・スティーヴンスの大傑作、『イリノイ』発売10周年を記念して、特別版アナログが再発される。写真の通り、赤、青、白! アメリカの国旗色の特別アナログ。超欲しい。でももうアナログ持ってるし……と悩んでいる隙に、予約分は一瞬で発売完了していた(涙)。

しかし今朝、“シカゴ”のデモ音源が公開された。こちら。

デモの段階でこんな勇ましい曲だったんだ、と感動。しかもライヴで観ていると、この曲もその時々で大きく変化したなと感じる。この時点ではどこかまだ良い意味での若々しさがある。実はこれは特別版アナログに収録されるために作られたのだけど、間違って多く作り過ぎてしまったからということで、今朝2000枚だけ発売されたのだ。それも今見たら、もう売り切れていたけど。すいません、私はラッキーなことに今度はゲットしました。

しかし、がっかりしないでください。ウェブサイトによると、この予約とは別にこの限定版が各国のレコード店に出荷されるそう。なので、どうしても欲しい人は今のうちに要予約! 4月1日に出荷されるそう。

最近スフィアンが気になり始めたという方、このアルバムこそ持つべき1枚です。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする