クリープハイプ武道館、初日を終えて

クリープハイプ武道館、初日を終えて

始まる前は、もっと感極まってどうにかなっちゃうんじゃないのかな、と思っていた。バンドが、じゃなくて僕が。だって武道館だよ。長い長い紆余曲折を経て辿り着いた晴れ舞台だよ。

でも、ライヴが始まって音が鳴った瞬間、全然違う気持ちに襲われた。それを言葉にするなら、安心というか、安堵というか、クリープハイプは、武道館でもクリープハイプのままだ、ということだった。いつものあの感じ、不器用で少しひねくれていて、でも正直な、クリープハイプのままだった。それが何より、彼らの成長を物語っていた。溢れる感情を、ちゃんと音楽の物語として鳴らしていた。

今日はリハから密着取材していたけど、メンバーは全員、何も気負っていなかった。尾崎なんかスワローズのナイターのことばっか気にしてたし。努めてそうしているというより、あっけないくらいリラックスしていた。

武道館のライヴってやっぱり特別で、僕はどんなバンドでもここで観るとかなりの高揚感と同時にちょっとした居心地の悪さも感じるのだが、今日は全然そんなことなかった。確かに客席もステージも広かったけど、いつもと同じ距離に、彼らはいた。

クリープハイプは今、この4人でクリープハイプであることに、絶対の信頼を寄せているのだ、と思った。それってどういうことか、は長くなるので誌面に書きます。

写真は開演直前の4人。明日も楽しみにしてるぜ!
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする