「SAKANATRIBE」でまたしてもサカナクションは生まれ変わる

「SAKANATRIBE」でまたしてもサカナクションは生まれ変わる

バンドのモバイルサイト会員限定のチッタ川崎2デイズがありましたが、いちおう、オフィシャルにはこれが初日。山口が「EXILE
TRIBEみたい」と言う名前が付いた(サカナ族、っていう意味ですかね)ツアー、昔の曲もたくさんやって、しかもそれが全部リニューアルされていて、かぎりなく新鮮。かぎりなく最新。なサカナクションだった。

もちろんここからスタートなので詳しいことは書けないけど、去年は大会場でフルスケール、フルスペックのサカナクションばかりを観ていたので、単純にライヴハウスでがしっとバンドのグルーヴを出している彼らを観るだけで興奮するし、『グッドバイ/ユリイカ』が出た直後だからそう思うのかもしれないけど、5人のバンドとして何かを取り戻そうとするような、非常に体温を感じるライヴだった。もちろん演出の面では、視覚的にも聴覚的にも、さすがというか、やれること全部注ぎ込んですさまじいものを作り上げていたけれど。

ツアーの最中も常に曲のアレンジやセットリストを更新していっているようなので、終盤、東京に戻ってきたときにどうなっているのか楽しみ。

あと、山口がMCで「SAKANATRIBE」という名前で野外レイヴをやりたいと言っていて、現在JAPANに掲載しているインタヴューでも同じことを言っていたのだが、ぜひ実現してほしい。それについてしゃべっているときの彼の言葉や表情のピュアさに感動した。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする