Fall Out Boy、天晴れ

Fall Out Boy、天晴れ
復活してからの2枚がそうであるようにPunkspringというのに、そのレッテルとしきたりを完全にシカトしたノリノリの極上ポップ・パフォーマンスを披露したフォール・アウト・ボーイ。
パトリックの伸びのある歌声を筆頭に、演奏直に定評あるFOBだが、ホントに凄まじかった。
しかも、自分が立っていた位置のせいなのかもしれないけど、どうもランシドのときより音響が悪化したような感じがしたが(ジョーのギターがほとんど聴こえなかった)、それにまったく負けないパトリックのヴォーカルはホントに強烈である。

にしても、最新作『アメリカン・ビューティー/アメリカン・サイコ』収録曲の底抜けポップ感はホントに清々しくてたまらない。
http://ro69.jp/disc/detail/118101
もちろん"Dance, Dance"や"Thnks fr th
Mmrs"の定番ソングの盛り上がりも凄まじかったのだが、"Immortals"も"Centuries"も"Irresistible"も大合唱が沸き起こっていて、新作がしっかり浸透しているのを確認できたのも良かった。
Punkspringでランシドのあとでも、たとえばファレルが出るサマソニでも、違和感なくパフォーマンスできると思えるFOBはホントに特異なバンドだと思う。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする