9mmの『カモメe.p. 』がヤバイ

9mmの『カモメe.p. 』がヤバイ

本日レコード会社の方からいただいた、9/7発売の9mmのニューEP『カモメe.p.』。
スピーカーからうねるように溢れ出す、ロマンティック&ドラマティックなサウンドがたまらん!
最新アルバム『Movement』の最終曲であり、9mmの進化をもっともわかりやすいかたちで提示した“カモメ”。
もとから壮大で切ない曲だったけど、全編に弦アレンジが加わった「Strings Version」になっている。
ストリングスが加わって音の派手さは増しつつ、抑制も効いている。
この感じ、かなり新鮮だ。でも、何をやっても「9mmになる」。それが今の9mmなのだろう。

さらに56分にもおよぶライヴ音源も収録。
またですか!? そんなにいいんですか!?と突っ込みたくなるほど、本当に毎度毎度驚くべきサービスっぷり。
でもこの過剰さこそ、9mmなんだよな。(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする