グラミー賞を見逃した方に朗報。ビリー、テイラー、デュア・リパなどパフォーマンス映像が公開

グラミー賞を見逃した方に朗報。ビリー、テイラー、デュア・リパなどパフォーマンス映像が公開 - Courtesy of the Recording Academy® / Getty Images © 2020Courtesy of the Recording Academy® / Getty Images © 2020

グラミー賞を見逃した方に朗報。アーティストがパフォーマンス映像を公開している。

ハイムが歌っている後ろで、ビリー・アイリッシュとフィニアスが椅子に座って見ていて、悲しい学芸会みたいだと私は思ってしまったのだけど、アメリカのレビューはライブ・パフォーマンスは予想外に楽しめた、というものが多かった。また、NYタイムズなどは、パフォーマンスするアーティストも受賞者も、テイラー・スウィフトがベテランの域に入るくらい若い世代が多かったことを高評価していた。

圧巻だったのは、本来だったらノミネートされるべきだったキラー・マイクも登場したリル・ベイビーの“The Bigger Picture”。インタビューで正に、「グラミー賞でパフォーマンスする以上の大きな世界を考えた」と語っていた。BLMムーブメント強調するパワフルな内容だった。また現在保守的なFOXニュースから大批判され、しかしそのおかげ(?)でトレンド1位になったミーガン・ジー・スタリオンとカーディBの“WAP”も見てもらいたいのだけど、残念ながら公開されていない。

以下映像。

ビリー・アイリッシュ “everything i wanted”


テイラー・スウィフト “cardigan / august / willow”


リル・ベイビー “The Bigger Picture”


ダベイビー “Rockstar”


デュア・リパ “Levitating”


ハイム “The Steps”

https://twitter.com/HAIMtheband/status/1371608300509274112

ミーガン・ジー・スタリオン “Savage”


カーディ・B×ミーガン・ジー・スタリオン “WAP”


バッド・バニー × ジャイ・コルテッツ “Dákiti”


ポスト・マローン “Hollywood’s Bleeding”


ミッキー・ゲイトン “Black Like Me”(黒人のカントリー・シンガーとして初めてノミネートされた)


ブリタニー・ハワード “You’ll Never Walk Alone”


ドジャ・キャット “Say So”


BTSや、ブルーノ・マーズアンダーソン・パークによるユニットのSilk Sonic、ハリー・スタイルズなどの映像が見られないのは残念。





BTSに関しては、事前に行われたMusiCaresでの“Dynamite”のパフォーマンス映像は公開されている。




『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


グラミー賞を見逃した方に朗報。ビリー、テイラー、デュア・リパなどパフォーマンス映像が公開 - 『rockin'on』2021年4月号『rockin'on』2021年4月号
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする