ボス終了

ボス終了

やっぱり3時間越え。
23時15分に終わった。23時頃に花火が上がって、うおー!と
盛り上がりここで当然終わりかと思ったら、そこから
"Dancing in the dark"。特別なオマケかと思いきやオーディエンスの掲
げるリクエストカードを見つけて
"Rosie"。そこでも終わらず最後に
"Twist and Shout"。

観客は大満足。スプリングスティーンのライブを観る個人的楽しみのひと
つは観客を観ることだ。いつでも人生最良の日という笑顔で合唱しまくる
からだ。

しかし現実はと言えば、恐らくほとんどの人達にとってそれ以外の日は、
永遠に終わらないように思える長い夏の日なのだ。そんな暑くて辛い日々
をスプリングスティーンがなんとか支えているのだと思う。だから彼は、
あのたくましい腕を上げ続ける。花火の後も歌い続けるのだと思う。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
Bruce Springsteen人気記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする